home>top

なばなの里 2005

2008年1月13日、「なばなの里」のイルミネーションを見てきました。
この日は、朝から冷たい風の吹く1日でして、イルミネーションが映える夜は、どんなにか寒いのだろう・・と完全防備ででかけました。インターを降りたところ(17時過ぎ)で、すでに「なばな・・・」への道が渋滞しているとのこと、また、駐車場がなくて遠くまで置きに行かなければならないこと、ナガシマの駐車場から「なばなの里」行きの無料のシャトルバスがあることなど、アナウンスされていました。そこで、シャトルバスに乗り込んでいくことに。行ってみて、やはりシャトルバスにして正解でした〜
とにかくすごい人・人・人でした。年始の初詣を思わせるような人ごみでした。
イルミネーションは、一昨年行ったと時より、光のトンネルや、天の川が増えていて、展望台もできていて、とっても綺麗でした。
天の川には時折、流れ星が流れていました〜
入場料が¥2000になっていて、¥1000は金券として使えるのですが、何しろ人が多くて、お店に入って食べることができず結局、おみやげを買うことに。お土産やさんも、結構、混んでいて、金券はいらないから入場料を安くして欲しい〜と思うのは、きっと私だけではないでしょう・・(帰るころには、先ほどの混雑が嘘のみたいになってましたけど)

2008.01.13














SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送