クリーン明水会を覗いてみて

平成15年11月8日(土)AM8:00〜クリーン明水会の活動がありました。

4月6日(土)AM8:00〜明治用水(吉浜小学校東)のゴミ拾いがありました。
娘が参加したいと言ったボランティアだったので、どんな様子かを見に行きました。・・・2002.04.06撮影
この日は、よく晴れて、朝から気分の良い天気でした。大勢の方が、明治用水に入って、中のゴミを取ったり
壁面に生えている草を取ったりしていました。親子で、草取りやゴミ拾いをしている姿も見られましたよ〜。
娘が、ちゃんと やってるか心配でしたが、ちゃんとやっていたので、安心。 (^^)
’うなぎ’が、泥の中にいたよ〜という場面にでくわしたんだけど、写真を取れなくて、残念。

タイヤや 自転車が 落ちていました。これは、どういうことなんでしょうね・・・・
写真には、ないけど、ストーブも落ちていたとか・・・

娘にとっては、楽しかったようです。都合が付けば、ぜひ 参加したいと言ってます。子供にとっては、身近な川。綺麗で みんなから愛される川になっていってほしいですねぇ。
次回の活動は、6月29日(土)8時〜10時 ゴミ拾い・草刈りだそうです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送