おにみちまつり

2002年8月24日(土)9:00〜11:00に 鬼みち(高浜港駅〜森前公園)にて
クイズ&スタンプラリーが行われました。
@高浜港駅前に集合して、クイズ&スタンプラリーが始まりました。9時の時点で 参加者は30人ほど集まっていました。
 クイズ:上右の写真の巨大鬼面の高さは、何メートルでしょう?・・・・・・・・・・・・答え 約5m
A上左は、「鬼パーク」。座るとライトのつく椅子があったんですけど、濡れていたから座れなかったです。残念。
真中は「鬼パーク」から少し坂を下ったところ。そこに上左のように高浜の昔話にちなんだ瓦板が5組飾られています。
ここを歩くとき、伊能忠敬の「歩測」を使って、30m先がどこにあたるのかをクイズにしてました。
B常照院の入り口の「梶井天満天神」は、勉強の神様がまつられているそうですよ。
 よく前を車で通りますが、中に入ったことがなかったです。この後、浜地蔵に行きましたが、行く途中の道が細い路地で
 こんなところ、通ってもいいの〜?という感じの道。でも、それが、また、ワクワクするんですよね〜
C浜地蔵・・・・船を守ってくれていそうです。本堂の中の様子。(滅多に見えませんよ〜)
 左写真の階段、急な階段で狭いので 足を踏み外しそうになりました。ここで氷棒をいただきましたよ〜(^^)
Dあかおにどん・・・初めて中に入りました。木がいっぱい使ってあって、暖かい感じがしました。
            (実際には、冷房が入っていて、少し 涼ませてもらいました。(^^) )  
E観音寺の観音様(陶器でできているそうです。)・・・・久しぶり(10年ぶりくらい)に上りました。木がいっぱいあって
涼しい感じでしたよ。ここまでみて、後は、森前公園でゴールでした。
1時間弱でしたが、丁度いい気候で 一緒に まわってくれた人達のおかげで 楽しい時間を過ごせました。(^^)

実は、昼の部では、こんなことが ありました。
私は 行ってないのですけど、詳しいことは、こちらのページを参考にしてね。
「SUKKYすっきー」「鬼みちまつり」



夜の部も、ちらっと見てきましたよ。

夜の部は、チャラポコをみんな、踊りまくってましたよ。
写真右は、子供たちが作ったランプシェイドです。(うまく写真に撮れないんだよね〜^^;)

みなさん、お疲れ様でした。

2002.8.24

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送