ナガシマスパーランド

2003.08.06

娘と一緒に絶叫マシーンに乗ってきました〜

午前9時15分くらいに伊勢湾岸道路に乗りました〜空いてた〜

大府インターから20分弱で湾岸長島インターへ

道路からナガシマスパーランド
全体が見えました


スペースショット
「3・2・1」の後、一気に地上75mの高さへ。怖くて目が開けられなかった。いい景色が見える席から埋まっていくよ〜これを一番最初に乗ったので、すごく怖かった〜頂上の景色はGOODです。
ホワイトサイクロン
乗車時間約3分間。木製コースターということもあってギシギシ音がする。写真撮影は真中くらいの工程でありました。ストロボがつくのでわかります。
スチールドラゴン2000
乗車時間は2分くらいかな。落差を楽しむ感じ。スピードは153km/hでている訳ですが頂上から落ちる感じはまさに「浮く」という感覚。実際 シートからお尻が浮いてます。でも飛ぶ感覚があって面白い。
スペースシャトル
ブランコを大きく漕いだ時の感覚に近い。最終的には一回転します。
フリーフォール
垂直に落ちる訳ですが、目の前に何もなく落下するのが怖い。でも、「キャァ〜」と言おうと思ったら、「キャ」ですでに終わっていた。一瞬という感じ。
スィングアラウンド
グルグル回る地味な感じの乗り物なんだけど、何度も同じところを回るので、少し目が回りました。
ジェットコースター
森の中を抜けていくもの。
早さ自体はそれほどでもなかった。

ロックンロール」・・・4人くらいまでが乗れる丸いボックスが回転するもの。地味なんだけど、逆立ち状態の時、腰のベルトだけで体を支えているのでちょっとキツかった。

シャトルループ」・・・一回転するジェットコースター。回転する時より、左右の揺れがきつかった〜
お化け屋敷」・・・・暗いだけで あまり怖さは感じなかった。


乗り物の詳しい説明はこちら
大観覧車オーロラ
スピード自体はそんなに遅くない。頂上は見晴らしがGOOD!

絶叫マシーン系は、怖すぎる時は目をつぶろう〜と思ってました。
だんだん慣れてきたら、片目を開けて、それも慣れてきたら両目を開けて。(^^)
無理は禁物。自分に合ったものを楽しむのがいいかな・・・
スチールドラゴン2000は6回乗りました。写真撮影がどこで行われているかわからなかったので。^^; 写真撮影は結局、スタートしてすぐの地点でした。よく考えると写真撮影の時は照明がつくんですね〜。

(それにしても、娘は乗り物に乗るたびにくしで髪をとくんです。写真を気にして。思わず笑えてしまった。)


スチールドラゴン2000・・・周りで気分悪くなっている人が何人もいました。
カップルで来ていて、だいたい男性の方が調子悪くなってた。

ホワイトサイクロンの写真はスピードがかなり出ているところでの撮影。
2回乗ったんだけど、1回目の写真は、ホワイトサイクロンがあまりにも怖くて
私はず〜っと下を向いていました。娘はニッコリ笑って写ってましたが。
2回目に乗ったときは、もうバッチリになってましたけどね。(^^)

今回乗った乗り物の中で、待ち時間があったのはホワイトサイクロンとスチールドラゴン2000。
最初、両方とも30分ほど待って乗りました。この待ち時間・・・・暑くて暑くて。^^;
団扇や扇子があるといいなぁ〜とつくづく思いました。また、汗が流れるからタオルもあるといい。
水分もマメに摂った方がいいと思う。夏の場合は。

たいていの乗り物はシートベルトをします。
どこでついたかわなんないけど、油が服とカバンについてました〜 ^^;
そういうこともあります。参考までに・・・・

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送